お魚デリバリー&豚肉屋さん

寒くなったのでオイルヒーターをつけて椅子を置いたら、
猫が速攻やって来て暖をとっています。
シンゴジラ第2形態…

突然ですが、わたし、すごく面倒な性格で、
友人知人、または初対面で顔を見て話した人からの情報しか
なかなか信じられません。
例えば、ガイドブックに魅力的な旅行先が載っていても
知り合いが誰も行っていない場所は行けなかったりします。
逆に、
知り合いが「ここ良かったよ」と一言でも言えば、
ガイドブックに載ってなくても迷わず行ってしまいます。
ラダックの奥の方の当時電気が通っていなかった村とか、
ラオスの中国国境近くの最北の村だとか、
そのノリでさくっと1人で行ったこともあったっけ。

でも、この性格が海外生活をする上では、かなり厄介!
お店の情報がネットにあるだけじゃ、なかなか行けない、という。
はっきり言って、損しています。

そんな私が新しいお店を最近使ってみました。

まずは鮮魚のデリバリー、Fresh to Home
freshtohome

デリー情報を発信されているBlue Lotusさんからのオススメです。
豊漁だ~! : Blue Lotus
Pink Perch「いとより」をわたしも頼んでみて、
塩をかけて焼いたら・・・鯛だー!!!
感動です。食生活の水準が一気に上がった!
一緒に頼んだエビも新鮮で、うまうま。
ベンガル料理に使われる魚も揃っていて、次は何を頼もうかな。
食にこだわりのあるBlue Lotusさんのオススメは全て信用できます。
ありがたや。

そして、もう一つ、名前は前から知っていたけど
やっとのことで行ったのがPigpo

たまたま知り合った方が、
「Pigpo、いいらしいよ」
とおっしゃってたので、その言葉だけで行ってきました。
ここの豚肉、美味しい!
そして、鶏肉も新鮮。
さらに、小さいポークソーセージも絶品!(大きい方はまだ試していません)
自宅から遠くないのだけど、このお店の存在を知ってから行くまでに、
2年経過してました。
もっと早くに行けば良かった。
こちらでも紹介されていますね。
【日本人御用達】デリーで豚肉買うなら「PIGPO」 | あちゃなび

食材屋さんじゃないけど、デリーのBikaner Houseのカフェ
「あそこはなかなか良い雰囲気だよ」という友人の一言で先日行ってきました。
しゃれおつな店内でアフタヌーンティーセット食べました。うまうま。

まだまだ使った事のないお店、行った事のないお店は山のようにあるから、
重い腰をあげて行きたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日も、ポチッと!


 

広告