日常品配達Grofers

久々にGrofersを利用して日常品を配達してもらいました。
今回の注文は、写真の品物。
実は、他にも頼んだのだけど、それは後で。

最近PATANJALIのシャンプー・コンディショナーを使ってるのだけど、
うちの近所にPATANJALI製品を扱ってるお店がないのが悩みです。
でも、そういえばGrofersならPATANJALI扱ってたな、
と思い出して、注文してみたのでした。

GrofersはWebと携帯アプリから注文ができるサービスで、
自宅住所を入れると、提携している最寄のお店から
品物を配達してくれます。
配達は注文してから2日後ぐらいで、注文時に配達予定日時が分かるから、
とっても便利。
シャンプーや洗剤から、お米や野菜(オーガニックも!)まで何でもあります。
支払いは、ネットバンキング、カード、配達時に現金、など選べます。
https://grofers.com/

すこぶる便利なんだけど、
我が家の場合、とてつもなく大きな問題が。

Grofersの注文時に携帯電話認証があって、
SMSで送られたパスワードを入力する必要があるんだけど、
うちの自宅、最近全く携帯電話の電波が入らないから、
SMSが届かない!
ベランダはかろうじて電波が入るから、
携帯電話を持って炎天下待ってみたけど、
全く届く気配なし!
えーん。

仕方ないので、携帯を持って外出して、
外で注文しました。
デジタルなサービスをアナログなやり方で注文するという。

そして、予定通りの日時に届いたのだけど、
注文したジュース2パックが両方とも破損していて、
すべての商品がジュースまみれ。
もちろん料金はその分ひいてもらえて、
配達の人が布で他の商品全部を拭いてから渡してくれました。
重いジュースこそ配達で頼みたいんだけどなあ。

と、色々とうまくはいかないけれど、
配達してもらえるのは大助かり。
次はBig Basketの配達も使ってみようかな。
両方使ってる方、どっちが便利ですかー?


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日も、ポチッと!


広告