夜の散歩

今日の日記。

出掛ける予定がない。
暑いし、もう外に出ない!

午前中、歌の練習。
注文しておいたオーガニック野菜が届く。
午後、ヒンディー語クラスの予習。
夕方、自宅で1人ヨガ。

ヨガ、出来ないポーズを練習しはじめたら止まらなくなるのは、
いつものことで。
ek pada rajakapota、pincha mayura、scorpion、mayur ・・・
ヨガのポーズは、
「1.なんとなくなら誰でもできるもの」
「2.コツをつかめば誰でもできるもの」
「3.柔らかい関節と十分な筋肉が必要で、完成させるのに時間がかかるもの」
に分かれている気がするけど、3に分類できるポーズが、さっぱりできない!
きっと毎日コツコツやらないと出来ないのだろうなあ。

で、そうこうしていたら、19時半。
一日中外に出ないのは、やっぱり何かダメな気がする!
と思えてきて、自宅前の公園を散歩することに。
普段は日が暮れてから1人で出歩いたりしないのだけど、
自宅前の小さな公園なら灯りがともっていて、近所中から見えている場所だから、
まあ安全かな、と。

公園には他にも1人で散歩しているインド人女性もいて、
わたしも、もくもくと歩きました。

すると、なんだか、良い香り。

昼間の暑さを少し残した夜気の中を漂う、むわっとした花の香り。

それが何の花の匂いかは分からなかったけど、
ホワイト・フランジパニがたくさん咲いていて、
とても幻想的でした。

ホワイト・フランジパニ、インドソケイとも言うみたいですね。
デリーではあちこちで咲いていて、大好きな花です。
インドソケイ(オオバプルメリア) [インド素馨] – みんなの花図鑑

夜の散歩、
蚊避けスプレーをきっちりかけて、
また行ってみよう。
暑いデリーの夏は、こんな楽しみ方もあったんだなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日も、ポチッと!


広告