インド愛を補充するためのサイト3つ

わたし、目下、インド愛が減少中です。
というのも、インドの日常に慣れてしまって、
最近は何が起きても気にならなくなってしまってます。
愛の反対は無関心。すなわち、これはインド愛の欠乏。
せっかくインドに住んでいるのに、もったいない!

そんなこんなで、同じくインド愛が減少中の方におすすめする、
インド愛を補充するためのサイト3つ。

Blue Lotus

デリー在住の日本人の方のブログ。
旬のインド情報から、インド文化、食事、習慣など、幅広い情報を発信されています。
特にインドの食べ物に関する記事は、美味しそうでたまらない!
このブログを書かれている方のインドを見る視点が好きです。

サンスターン新聞

デリーとアグラにあるヒンディー語学校ケーンドリーヤ・ヒンディー・サンスターンで学んだ方々が発行している新聞。
これぞインドの面白いところ!ってな内容満載で、ニヤけながら読んでしまう。
もちろん、きちんとした内容もあって、読み応えあり。
書いている方達がヒンディー語が堪能なためか、インドとの接点が自然で素敵。
リンク先はFBのページですが、最新号のDLリンク先が掲載されています。普通の投稿も面白い。

ポポッポーのお気楽インド映画

インド映画を紹介するサイトです。
ポポッポーさんはインドの淀川長治!
それぞれの映画の紹介には、ストーリー、映画の背景(これがインドを良く知っていないと理解するのが難しい)、出演者、監督、音楽などの細かい説明があります。
そして、この方のサイトがさらに好きな理由が2つ。
1.ネタバレなし。
2.映画紹介の一番下にいつも書かれている「こんな人におすすめ」的な総論がどんな映画でも良い見所をおすすめしてくれる。
淀川さん!
インド映画愛に影響されて、インド愛も補充できてしまいます。


この3つのサイトを見ていると、
インドっていいじゃん!となってくるのでした。
毎日が平穏なのは良い事だけど、
面白い事はインドにたくさん溢れてる!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村へのリンクです。インドに関するブログの一覧が開きます。
ランキング参加中。応援クリック大歓迎です。


広告