買い物スイッチ=オン

ダシャラのお祭りだったので、自宅内で祭気分の写真。
猫 「うざいから、意地でもリアクションとるもんか。」

そして、そんなお祭り騒ぎと並行して、
わたしの中の買い物スイッチが最近「オン」になりっぱなしです。

始まりはこれでした。
突然、
「ロングクルタとパラッツオパンツの組み合わせがどうしても欲しい」
という欲がむくむくと。

こちらのgoogle画像検索結果「long kurta palazzo」で沢山見れますが、
いま、インドでこの組み合わせがちょっと流行っているようです。
めちゃ好みなのだなあ。

そこで、色んなお店を周って探してみました。
FabindiaやらAnokhiやらから始まって、マーケット(Meharchand、GK1-N、GK1-M、Lajpat Nagar)で見かけたお店を片っ端から。
でも、いざ探すと、サイズ、デザイン、値段(重要)、が丁度良いのは、ぜんぜん無い!

で、結局、Nehru Placeで布を買ってテーラーに頼んで、この「ロングパンツとパラッツオ」欲は収まりました。(今、仕上がり待ちです)
が、
お店で色々見ると、色々欲しくなっちゃうよね!
というわけで、
予定になかった、サンダルとワンピースも買ってしまったのでした。
そして今日、Hauz Khas Villageで以前から気になっていたお店へ入ったら、これがまた私好み。
ロングクルタをお買い上げしました。
ロングクルタ、作り中なのに。
体は一つしかないのに。
ちーん。

インドファッション好きの友人にこのバカ話を伝えたら、
「good earthの服より安いんだからいいじゃん!」
との励ましでした。
が、good earthの服の値段を基準にすると、全ての服がお値打ちなので、それは危険!

【お店メモ】
farida gupta
T50 F Hauz Khas Village (遺跡のゲート近く) 011-26 96 1415
Lajpat Nagarにも店舗があるようです。
ブロックプリントとコットンのインド服好きな方には、かなりはまるかと。私は行く度に買いそうだから、当分近寄りません!
FBページFarida Gupta (写真より店舗に並んでいる物のほうが断然かわいいです。)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村へのリンクです。インドに関するブログの一覧が開きます。
ランキング参加中。応援クリック大歓迎です。


広告