インドコスメ その3 fabindiaの化粧水

今日、日本では安保法制反対のデモが各地であったようですね。
すごい人だなあ。安保デモパノラマ(毎日新聞)
海外にいるからこそ自分の意見はきちんと持っていたい、と思って、OVERSEAs-PEACE for World (OVERSEAs) | 安保法制に反対する海外在住者/関係者の会に署名しました。
平和は自ら求めないと手に入らない物だろうな、って思っています。

そして、インドコスメ その3は、じゃじゃん!fabindiaの化粧品。
普通!
Fabindia.com | Neem Tulsi Skin Toner – 200ml
(写真は使用後すぐだったので泡立って見えてます)

fabindiaは日本の無印良品のように、色んな場所にあるチェーン店です。
質の良い物が適正価格で手に入ります。(と、思う。)

わたし、日本にいるときから、ここ数年吹き出物に悩まされておりました。(ニキビ、とは言わない大人です。えらい、わたし。)
吹き出物ができて、膿んで、その痕が残る、というのを何度も繰り返していて、どんどん酷いことに。
どうにかしないと!ということで、考え付いたのが、このfabindiaのNeemの化粧水を使う事。
Neemは殺菌効果があるので、吹き出物が膿むのを予防できるかなあ、と思ったのです。
こちらのブログに肌への効果の解説がありました。
ニームオイルがお肌に与える効果とは? ( 北アメリカ ) – ウェイトレスは見た!聞いた!そして思った!IN NEW YORK – Yahoo!ブログ

使用した結果、吹き出物が減りました。
が、
この化粧水を使い始めたときに、「好物のフライドポテトを控える」、「ヨガに燃える」、というのも同時に始めたので、吹き出物が減ったのはこの化粧水のおかげ!とも言い切れません。
うう、すっきりした言い方ができず残念。

でも、化粧水自体が少ないインドで、fabindia製は入手しやすいし、使い心地も気に入ってるので、ずっと使い続けています。
日本製以外の化粧水はピリピリと少し刺激があるものがあるけれど、これは大丈夫。
そして、NeemとTulsiというだけで肌に良い気もするし!
今回も自己満足が多分に入ったオススメでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村へのリンクです。インドに関するブログの一覧が開きます。
ランキング参加中。応援クリック大歓迎です。


広告