インドコスメ その2 KAMAのKUMKUMADI

今日は炎天下の中、Mehrauliという地域を探索してきました。
Mehrauliはクトゥブ・ミナールがある地域なのだけど、周りにあるローカルな住宅街の中や公園の中にも遺跡が点在しています。
住宅街が”ど”ローカルで住人達の視線にドキドキしましたが、宮殿跡や公園内の階段井戸など遺跡は素晴らしかったです。
しかし、暑かった~。
Mehrauli – Wikipedia, the free encyclopedia
(このページの一番下に遺跡の写真一覧があります。)

そして、インドコスメの紹介その2は、こちら。
アーユルヴェーダの美容液、
KAMAのKUMKUMADI MIRACULOUS BEAUTY AYURVEDIC NIGHT SERUMです。

インドに長年住んでいる日本人の女友達から薦められたのが始まりで、
「これ、オススメ。ちょっと高いけど、少しずつしか使わないから長持ちするよ。わたし、ずっと使ってるよ。」
という彼女の言葉にまんまと引っかかり、即購入。
そして、使ってみて、すぐ気に入ってしまったのでした。友人に感謝!

どうもワタシ、アーユルヴェーダで使われているものの匂いが好きみたいで、
Kerala Ayurvedaでアビヤンガマッサージの時に使われているオイルの匂いも大好きなのですが、
この美容液も同じ匂いがするのです。
成分が同じなのかなあ。何の匂いかはよく分からないのだけど、体に良さそうな匂いです。
でも、これを使ってる人と話すときは「あの変な匂いが良いよね!」と言っちゃうから、端的に言うと「変な匂い」なのかも。うーん。

じゃじゃん!ここで、わたしの夜の顔のお手入れ手順。
洗顔後にまずFabindiaの化粧水(インドコスメその3で紹介の予定)をつけて、Swamamukhiのクリーム(インドコスメその1)を塗って、寝る前に目元と口元にこのKUMKUMADIを数滴つけてマッサージしてから寝ています。
効果があるかは謎で、完全な自己満足です。(年齢的にそれじゃダメな気もしている!)

デリーにはKAMAのお店が色んな所にあるから、もっと色んなKAMA製品を試してみたいなあ。
今までバンガロールではKAMA製品はGood Earthでしか買えなかったけど、1MGの中に近々店舗ができるようですね。
日本でも通販で扱っているところがあるけど、値段に驚きました。日本の皆さんはインドへ買いに来るべし!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村へのリンクです。インドに関するブログの一覧が開きます。
ランキング参加中。応援クリック大歓迎です。


広告