歌、ヒンディー語、ヨガ、のクラス。

今日は、歌、ヒンディー語、ヨガ、のクラスへ行きました。

歌のクラス。
今日からRag KhamajのTarana(速くリズミカルな歌の種類)。むずい。
そして、先生が新しい音源を出すのだけど、その発売記念コンサートについて聞いたら7月を予定してる、とのこと。 楽しみです。
※先日、その音源の為のクラウドファンディングを先生が立ち上げて、すでに目標金額を上回って達成しているのだけど、興味がある方は、是非どうぞ~。10ドルでアルバムのデジタルダウンロードができます。
音源のクラウドファンディングページ。Parampara- Hindustani Vocal by Priya Purushothaman | Indiegogo
先生のwebサイト。美人さんです。Priya Purushothaman – Hindustani Vocalist

ヒンディー語のクラス。
今日はऊ(ウー)の練習。
उ(ウ)との発音の区別ができず苦戦。
子音が前について、例えばमू (ムー)になると、きちんと発音してるつもりなのに、先生から「違う!それはमु(ム)に聞こえるわよ!」と。
で、「ムー」って強調して言ってみると、「それは不自然!」と。むずい。

ヨガのクラス。
今日はPower yogaでした。途中で体力限界で息絶えるかと思った。
そして、ヨガスタジオの今月の集中特訓ポーズが「Eka Pada Raja Kapotanasana(鳩のポーズ)」(これですね。)なんだけど、これがまた、むずい。
よくヨガの先生のプロフィールにこのポーズをしている写真が使われていたりするけれど、その先生は信用しちゃいます、わたし。だって、時間と努力が必要だもの、このポーズ。
私は、出来る気配すらありません。
が、頑張る。
(このスタジオに通っています。TTCもオススメ。 a1000yoga

今日はそんな一日でした。
そして、自宅に戻ると猫の監視が待っている。


歌の先生のクラウドファンディングのPR動画がとても素敵なのでご紹介。
途中に出てくる静止画で不機嫌そうな日本人が写っていますが・・・わたしです。タンプーラ弾くのに必死だったんだもん・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村へのリンクです。インドに関するブログの一覧が開きます。
ランキング参加中。応援クリック大歓迎です。


広告