こっちが現実。andそれも良いもの。

ヨガのTTCが終わって、日本に2週間帰ってて、そしてインドに戻りました、昨夜。
日本に戻ると、今までも日本に住んでて、これからもずっと日本に住んでいる、ってな気分になるけど、それは夢の世界だったー。犬が路上で寝てて、オートリキシャが走り回ってるインドの生活が私の現実です。

でも別にそんな現実が嫌な訳でもなくて、昨夜は空港からプリペイドタクシーを使う事になっちゃったけど、何事もなく我が家に着いたし(←深夜だったから自分なりの自衛はちゃんとしてたけど)、今朝はオートリキシャに乗ったらメーターが古くていくら請求されるドキドキしたけど、ちゃんと今の料金に計算しなおしてくれて、言われた通りきっちり渡したら、リキシャ運転手からは「ありがとうジェスチャー(指先を額に持っていく)」をされて、私も「オッケージェスチャー(首を横に傾ける)」して気分良く降りれたし。
日本で歩き疲れた時に「リキシャー!」と何度も心の中で叫んでいたからリキシャが走ってるインドはありがたい。
野菜が量り売りで買えるのも良いー。

そして、ヨガのスタジオにも行って、来週は歌のクラスも復活です。
来週末は私の歌の先生のパフォーマンスもあるので、ここでちょいとお知らせ。
興味のある方は是非。私も聴きに行きます。楽しみ!

Smt. Priya Purushothaman : hindustani vocal
Date: September 14th, at 10 am
Venue: Canara Union in Malleswaram
as part of the Devnandan Ubhayaker Yuva Sangeet Utsav.

unnamed


オートリキシャにて。運転手のおじさんがでかくて。ほぼ背中写真。
IMG_1192[1]

広告