薬局の接客とか、ヨガとか。

「何をお探しですか?」
「ただ見てるだけですから。ありがとう。」
「あなた・・・ちょっとシミが多いからこのホワイトニングクリームを使うべきですよ。」
薬局の店員に接客を断ったにも関わらず強くすすめられ、言われるがままbiotiqueのホワイトニングクリームを購入したりしてました。負けたの私?

最近の日記。まとめ。

最近ずっと、
yogaのTeachers Traning Courseっつーもんに通っています。
月から金まで週5日。全6週間のうち、やっと3週間が終わりました。
これはヨガの先生の資格がとれる、っていうコースなのだけど、私は先生になりたいというより、なんとなく始めたヨガがなんだか良く分からなくて、このコースを受ければ多少は分かるのかも、って方がメインです。
ヨガ、面白い。スピリチュアルメインのヨガも、エクセサイズメインのヨガも両方なんだか苦手なんだけど、伝統的なハタヨガはどっちにも偏らず、とても科学です。人間の体はみんな同じだから誰でもできる、という。
ただ、英語で解剖学や歴史を勉強するのに無理があって、そっちですんごい困ってます。「横隔膜」とか「胸椎」だとか。筆記テストもあるのに、どうなるんだか。

某日、
バングラデシュ土産でバングラデシュ産マンゴとジャックフルーツをもらう。
うんまい。
めちゃうんまい。
インドのマンゴもこのシーズンさんざん食べたけど、やはりバングラデシュ産マンゴは別格。
バングラデシュのマンゴについては、こんな記事をみつけました。私が食べたのは「ラングラ」。
マンゴーフェア:バングラデシュ観光案内所/Bangladesh Tourist Information
ジャックフルーツは、種をとっておいて、栗ご飯もどきを作る予定。

今日、
お昼はKaravalliへ行きました。南西インド料理。マンガロール、ゴア料理かな。
2014年アジアのベストレストランの49位で紹介されていました。
Karavalli:アジアのベストレストラン50
どのスパイスが使われてるのか分からないほど一つ一つの料理が完成された味で、うまうま。
美味しいカレーは高級レストランであっても、我慢できず手で食べてしまう。

その後は、ISKCON Sri Radha Krishna-Chandra Templeへ。
バンガロールで一番でかいヒンディー寺院。
なんだかディズニーランドのようでした。
並んで、道なりにすごい歩いて、道に水が流れてて勝手に足が洗われて、本堂はキラキラで、そのあとはキャラクターグッズ(クリシュナグッズ)屋とお菓子屋さんがずっと続く、という。ハレハレ。


バガヴァッド・ギーターBhagavad Gītā。登場人物が多すぎて途中で読書放棄したけど、もう一度挑戦するかな。
IMG_0970

広告