ビール。

IMG_0953

The Biere Clubにマンゴービールがあったから飲んできた。めちゃうま。

インドの他の都市はお酒がそこまでオープンじゃない気がするけど(ヒンドゥー聖地ではたいてい禁止だし)、バンガロールはお酒に寛容というか、コーヒー飲むぐらいな気楽な感じで昼間からお酒を飲める場所が普通にあって、ビール醸造所beer brewerも数軒あります。

個人的に・・・
インディラナガルのTOITも時々行くけど、若者が多くて音楽がガンガンかかってるのがちょいと苦手で、オヤジ率が高くて落ち着いた雰囲気のThe Biere Clubの方が好き。市内中心地にあるArbor Brewing Companyもバルコニー席で風にふかれながらビール飲めるのが良い。

でも、見るからに酔っ払っているインド人は見かけないです。昼間に行ったThe Biere Clubでは隣の席のおやじ2人がAsha Bhosle(インド映画のプレイバックシンガー)について熱く語り合ったりしてたけど、他のテーブルは小さい子供を連れた家族づれやら色んな年齢層のカップルやグループなど、日本の昼間のレストランとほとんど変わらない。ただ、全てのテーブルにビールがある、という。でも、みんな紳士に落ち着いて飲んでいてとても健全な感じ。

私、飲みすぎ注意。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

広告